初開催!参加者募集!みはらしハロウィンwithスポGOMI2023

 マイクロプラスチック問題を考えたいと、小学生の子どもたちが立ち上げたNo Pla☆アクション主催でスポGOMI開催します!
「やりたいねぇ」「こんなのできたら素敵だねぇ」と思っていたイベントついに実現!
その名も「みはらしハロウィンwithスポGOMI2023」
県内初です!


子どもも大人も、ワンコも好きな格好をしてみはらしに集合‼


以下、No Pla☆アクションの企画書から転載します。子どもたちの熱い思い、伝わりますよね~。
私たちNo Pla☆アクションは、一昨年「マイクロプラスチック・ストーリー」という映画を観たことがきっかけで環境をよくするために小学生でもできることを考えようと活動を始めました。映画をきっかけに、世界中に拡がっている環境活動「スポGOMI」を知り、以前からご近所で多くの子どもたちが参加してくれている「ハロウィンパレード」でごみ拾いをして環境を考えるきっかけを作ろうと、コラボイベントを企画しました。
また、スポGOMIは世代や人数に関係なく参加ができるイベントのため、多くの親子が楽しみながら環境について考えられればと、地域の企業などにも呼びかけ、サポートをいただいてイベントを開催できることになりました。

詳細はチラシをご覧ください。

379630758_856052422367451_5197776388047172849_n.jpg