結果発表!スポGOMI in新庄大会

4月29日に開催したスポGOMI in新庄大会入賞チームを発表します。

王冠優勝 日新バドC 688ポイント

お祝い2位 日新バドB 480ポイント

お祝い3位 日新サッカーA 477ポイント

優勝チームは燃えるごみ、たばこの吸い殻が多く高得点となりました。

 

花丸特別賞 燃えるごみを多く集めた ラビッツA

花丸特別賞 燃えないごみを多く集めた 沼田バドC

花丸Today`s賞 29日にちなんで29位 GHU

 

入賞の皆さんには、いざという時に備えておけるENJOYBOUSAIBOX、非常食のセットをお送りします。

いざという時に困らないために、チームのお友達やご家族と食べてみたり、ボックスの中身を確認してみたりして、災害や環境のことについてお話してみてくださいね。

 

コロナウイルスの影響でリアルで久しぶりに集まった新庄大会。51チーム237名もの方に参加いただき、約60㎏のごみを集めることができました。

年々ごみは減っていると感じますが、自転車置き場近くに放置された傘やポイ捨ての缶、ペットボトル、食品パッケージ等が目立ちました。

会場では新庄最上不法投棄防止対策協議会さんから海に流れ着くごみのお話をお聞きしました。私たちの身近な場所から遠い海に流れ出て行くごみがたくさんあります。

皆さんの活動がごみを捨てない社会につながります。

雪解け時期の一番ごみが目立つ時期に毎年ごみ拾いをしてくださっているスポーツ少年団の皆さん、ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた方々朝早くからお疲れ様でした。皆さんにエールを送りますお知らせお知らせお知らせ

ありがとうございました。