参加者募集開始!ちきゅうのひろば

米沢市で開催します!ちきゅうのひろば

 

 「ちきゅうのひろば ~ 環境を感じる、そして考える ~ 」は、山形県公立大学法人山形県立米沢栄養大学及び米沢女子短期大学の学生が発案しました。私たちの消費活動によって、子どもたちを育むはずの豊かな環境が失われつつある現状をみんなで分かち合い、国境や人種も関係なく、みんなが集える「ちきゅうのひろば」を守っていきたいという思いが込められていま 環境問題は難しく感じますが、私たちの生活に密接していて、とても大事なことがたくさんあります。  

 

 今回は、環境問題に関することを、楽しみながら、知り、体験してもらえるような企画を、5つのテーマに沿ってたくさん用意しました。  

是非、来て、見て、体験してみてください。  

 

開催日時  令和5年10月28日(土) 午前10時00分から午後3時00分まで  

開催場所  米沢市営体育館、北村公園、松川河川敷  

内 容   ※販売ブース以外の体験料は無料です。  

 

 イベント内で山形大学生協学生会主催のスポGOMI大会を行います。参加者募集開始しました。詳細は米沢市ホームページからご覧ください。

https://www.city.yonezawa.yamagata.jp/item/15293.html#itemid15293

hiroba_linked.pdf