開催決定!「山形の海洋ごみを考える日」

【開催決定!0709は山形の海洋ごみを考える日!】

 海洋に関わるさまざまな団体などが集まって、海の大切さと地球環境について知り、体感してもらえる、濃く熱いイベントを開催します。
 昨年度、お申込みなどをいただいておりながらも、コロナウィルス感染拡大により中止をしましたが、熱い気持ちはそのまま、更にバージョンアップして、実施をします。
 お待たせしました!映画「マイクロプラスチック・ストーリー~ぼくらが作る2050年~」日本語吹き替え版+メイキングの上映、楽しみながら参加できる体験や展示など、盛りだくさんでお届けします。
 
※映画「マイクロプラスチック・ストーリー~ぼくらが作る2050年」待望の日本語吹き替え版上映 9:30~/14:00~の2回上映です。
上映は無料ですが、お席に限りがあります。定員となってしまった場合には、入場をお断りすることがあります。
会場では、会話を慎む等、感染防止にご協力をお願いします。
日本語吹き替え版は、比較的小さなお子様も理解いただけるよう、キャプション等も日本語で表示されています。
制作エピソードや声優オーディションの様子を収めた、メイキング映像も上映します。
※NYスタッフによる、オンライントークはございません。

※「ゴミ拾いはスポーツだinゆら」「キッズスポGOMI選手権」については、事前の申し込みが必要です。

 まもなく海開き!毎年皆さんが利用している海岸も、安全に楽しんでいただけるよう、多くの人達が環境保全のために動いているんです。普段見ることのできない、漁船やダイバーの皆さんによって回収した海中のゴミも展示します。美しい海と青い地球を未来につないでいくために、皆さんで足をお運びください。

チラシ0607V2.pdf