終了しました!「ごみ拾いはスポーツだin山形大学」

 先日行われた、山大発&初の学生会主催スポGOMI大会の様子。 暑い中、会場となった小白川キャンパスには、各学部からの学生、高校生や企業の方、県外からもお集まりいただき、90名近い参加者の熱気が溢れました。

 

 
 初企画では、学生会の皆さんが考えたオリジナルルールを採用。コロナ禍でこれまでなかなか通学できなかった学生さんにも山形について知ってもらおうと「山形らしさ」をとらえた画像を加点ポイントに。

 

 また、大学周辺を美しくしたいと、エリアをくじで決め、参加者皆さんがまんべんなくエリアをまわれるように工夫してくれました。 スポGOMIは、実際に自分の足で歩くことによって、ゴミだけでなく、地域が見えてくるコミュニケーションツールです。 やっとリアルに学生生活を送れるようになった皆さん!これからもどんどん山形らしさを見つけて、充実した学生生活を送ってくださいね!