海ごみカフェ~海をテーマにしたWS参加者募集!

海に関する5つのアクションで海ごみを一緒に考えよう!
海ごみカフェ2022開催!
山形市内各所で海ごみをテーマにしたイベントを開催します。
海をイメージしたオリジナルメニューを味わったり、ご家族やお一人でも参加できるワークショップで手を動かしながら海の環境について考えたり、昨年大好評だった映画「マイクロプラスチックストーリー~ぼくらが作る2050年~」を観て誰かと話してみたり、街にゴミ拾いに出かけたり。


キーホルダーづくりのWS ※申し込み不要です。


ヤドカリさんのマイホームさがしWS ※申し込み不要です。


ペットボトルのふたをアップサイクル!WS ※申し込みをお願いします。30分程度かかります。アイロンを使用するため、小学生以下のお子さんは保護者の方とご参加ください。


海をテーマとした映像の上映や展示もあります。

美味しいコラボメニューも!離れていても海に想いを馳せられること、いろいろありますよ!内容盛りだくさんでお待ちしています。
5つのアクションスタンプラリーも開催。
可愛い庄内の生き物スタンプを集めましょう!
スケジュール詳細はこちらから→https://yamagata.uminohi.jp/information/umigomicafe/