2022年5月の記事一覧

いよいよ最終会場!高畠町での展示が始まりました

 3月の河北町からスタートして、今年は県内9市町村の協力で開催をしてきた「桜の写真と灯りの展示会」

 いよいよラスト、道の駅たかはたでの展示が始まりました。

 

 場所は総合案内所前をお借りし、各地の桜と少し涼しげな水辺も入った写真と、最終展示ということで、新たにフェニックスの灯りを加えて、皆様のお越しをお待ちしています。

 

  高畠町というと、皆さんは何を思い浮かべますか?
縄文文化や、受験の時にお世話になった亀岡文殊堂、犬の宮や猫の宮、誰もが一度は聞いたことのある「泣いた赤鬼」、近年話題の瓜割石庭公園、駅舎も素敵だし…とまだまだたくさん、魅力たっぷりの町です。
 道の駅たかはたではレンタサイクルや、産直、特産品コーナー等もあり、総合案内所を訪れる人に嬉しい情報もたくさんあります。

 そして、高畠町の公式キャラクターといえば、赤おにの「たかっき」、青おにの「はたっき」!

 

  町の花とたかっきはたっきにもひょうたんに登場いただきました。
道の駅の前には大きな顔はめパネル。これは、絶対に撮るでしょう!!


  6日より展示中の飯豊町めざみの里観光物産館も後半展示替えを行いました。

 


 迫力のいいで牛が皆さんを出迎えてくれます。

高畠町の展示は5月30日まで。
http://www.rstakahata.com/

飯豊町は6月5日までのロングランです。
http://mezami113.com/

 美味しいものや特産品、情報たくさんの道の駅で、癒しの時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

飯豊にお出かけの際にはぜひ!桜の写真と灯りの展示会

 飯豊町といえば、何を思い浮かべますか?
今の時期だけ見られる水没林に、山菜、朝採り筍に苺…そして飯豊牛。
レジャーに買い物に、ドライブに、県内外から大変多くの人が訪れる「道の駅いいで めざみの里観光物産館」。
 地元の人の買い物の場としても人気で、GW中日の平日でも大変多くの方でにぎわっています。

 


なんと二階にはミニ四駆も楽しめるスペースもあります!

 観光物産館2階で本日から桜の写真と灯りの展示を行わせていただいています。
5月は、道の駅2か所で巡回展示です。

 飯豊町の花と、やはり外せない飯豊牛!彫ってみました!

 

 大人気の水没林も楽しめるのは今だけ。
今からの時期は、旬の味を求めて買い物に訪れる人が増えるようです。

灯りの展示は9時~16時、6月5日までの展示期間途中には展示替えも行います。
ぜひ、ドライブの際にお立ち寄りください。
続きを隠す<<